Gmoto Project Official Blog

最新の動向をコンテンツとしてお届け

12/17【アドベントカレンダー】

2022.12.17

こんにちは!Gmoto Projectのたいきです! 最近は特に寒いですね、、 読んでいただいている皆さんも体調には気をつけて、暖かい格好をしながらお読みください🙇‍♂

<自己紹介> 自分は生まれも育ちも群馬県で 群馬の大学を2年生で中退し、都内で色々と経験をした後、 現在は群馬と東京を行ったり来たりしながら営業の仕事をしています。

<初接点の話> Gmoto Projectとは、原宿で行われた第一回目のイベントで、小圷さん(12/8の記事の人です!)に誘われて参加したことがきっかけでした。

その後は積極的に活動をしていたわけではないのですが、小圷さんが経営している会社に入社をしたことをきっかけにちょくちょく関わるようになりました。

<Gmoto Projectの面白さ> 活動内容としては、農業体験、地元と協力をしたツアー体験、地元復興プロジェクト、交流会など さまざまで、さらにここから面白い企画がどんどん追加されていきます。

もともと学生時代から「社会人になったら何かしらの形で群馬に価値貢献してしたい」と思っていました。 そんな自分にとって、無理のない範囲から群馬に携われるこの環境って本当に素敵だな、と思いながら活動に参加しています。

それに、活動に参加する人たちはみんな優しくて、どのイベントに参加してもすごく楽しく活動ができます。 考えすぎず、ゆるっと参加できるのも良いところです。(最近は高崎市で交流会に参加してみたり、富岡市で農業体験をしたりしました。)

<まとめ> Gmoto Projectに関わっていてすごく思うのは 「群馬って面白い人がたくさんいるのに、土地が広い分、人と人との距離が遠いのでなかなか出会えていないな」 ということです。。

「もったいないな、」 と思うことが何度もありました。

いきなり全てを解決するというのはなかなか難しい話ではありますが、 そんな状況を少しでも改善できるようにと、イベントを現在準備中です!

そんなイベントが年明けに100名規模で開催する『Gmoto Conference』。 2023年1月21日(土)に前橋市臨江閣で開催します。

当日は、民間企業、行政などさまざまな方が参加予定です! 参加者も群馬県だけでなく、都内やその他地域からも群馬県に興味のある方が集まりますので、ぜひご参加ください!

皆さんのご参加をお待ちしております!

▼詳細はこちら(申込もこちらからできます) https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdD_aUPJskCiD_Jjho563_eecLiWP-PKdx7xizw2ynEVv21mQ/viewform

お問い合わせ
Get In Touch
気兼ねなく お気軽に ご連絡ください