Gmoto Project Official Blog

最新の動向をコンテンツとしてお届け

12/18【アドベントカレンダー】

2022.12.19

こんにちは!読んでいただきありがとうございます。 Gmoto project の横田奈穂です。

私は4年前に原宿で開催されたGmoto projectのイベントに登壇し、 今まで関係なかった「群馬」が身近になり、人生が変わるようになりました。

書きながら、本当に奇跡みたいだな…と思い、感謝の思いが溢れました。 よかったら読んでいってください。

私の生まれは高知県。高校を卒業するまではずっと高知で過ごしていました。 山が目の前の小学校、海が目の前に見える中学・高校に通っており、 大学は専門競技を続けながら教員になるため東京のとある大学に進学。 4年間大学の寮で生活をしていました。

結局教員にはすぐならないことになったので、都内で就職。 また、大学4年生の頃から続けていた朝活イベントは、コロナ前だったこともあり 全国へ活動範囲を広げていこうとしているところでした。

そんな時、とある知り合いからこのGmoto projectのイベントに 「登壇してみないか?」とお誘いをいただくようになりました。

これまで縁もゆかりもなかった「群馬」。 正直、最初は何があるのかもあまりすぐにイメージできなかったレベルだったのですが、 登壇してから数年で、人生が変わる出会いと機会を沢山いただくようになりました。

全ては書ききれないので、ダイジェスト版で共有させていただきます。 ざっくり時系列順にしています。

・群馬でのイベント開催@高崎、富岡

・朝活イベントのPV撮影@富岡

・Gmoto project のイベント企画運営

・個人的な旅行@高崎、前橋、伊勢崎、中之条、草津、伊香保、尾瀬、富岡など

・群馬県内の様々な人との繋がり

・群馬の会社に転職

・群馬の学生と多く関わる事業を任せてもらえる

・群馬でテレビに出演、ラジオ番組も持つ

・そろそろ群馬に移住を検討中

これは、出会ってたったの3〜4年の出来事です。笑 書いていて、本当に感謝しかないな…と思うばかりです。

私にとっての新しい挑戦と成長の機会は、この「群馬」で全て起きています。

しかも、ここにはまだ書けない内容もあり、 続けてたくさん活躍できるような機会をいただいています。

私はまさに「都内の若者で何かやりたい人」「群馬で様々なリソースを持った人」とのマッチングがなされた4年前のGmoto projectのイベントがキッカケで、この団体が掲げるモデルケースみたいな人生を歩ませていただいています。笑

私は群馬が大好きです。 本当にいいところです。

全域に広がる豊かな大自然も、 瞳の奥が輝いている人々がいるところも、 美味しい料理やB級グルメがあるところも、 どこに行っても大体源泉掛け流しの温泉があるところも、 都内に比べると物価が安いところも、 新幹線があって都心へのアクセスがいいところも。

たまに風が強すぎて、おめかししても台無しになる時もありますが、 それでも群馬はいいところです。笑

今は、ただでさえ魅力的なこの群馬で、 一生モノでかけがえのない、人との繋がりまでできるようになりました。

生まれた高知も大好きだけれど、 私にとっての第二の故郷は間違いなくこの群馬です。

まだまだ勉強もして、たくさん成長もしていかなければなりませんが、 たくさんこの地に恩返しもしていきたいなと思っています。

そんな、人生を変えるキッカケを与えてくれた Gmoto project の大規模イベントが、1月21日(土)@前橋で開催されます。

私も、4年ぶりに新しくなった私で、イベント運営者として登壇をします。 有名アーティストのPV撮影でも使われるような素敵な場所で開催されるので、 ぜひ少しでも興味を持ってくださった方はご参加いただきたいです!

このようなイベントにまだ参加したことがない方でも大丈夫です。 優しいスタッフさんや周りの方が温かく声をかけてくださるはずです。

私だけではなく、他の方のメッセージも読んでいただければと思いますが、 Gmoto project のイベントは本当に奇跡を起こしまくっていますので、 騙されたと思ってきてみてもらってもいいかもしれません。笑

それでは、イベント当日、みなさんとお会いできることを 心から楽しみにしています!

▼1月21日(土)開催 Gmoto conference詳細はこちら アイキャッチver.2 (1)

お問い合わせ
Get In Touch
気兼ねなく お気軽に ご連絡ください