Gmoto Project Official Blog

最新の動向をコンテンツとしてお届け

12/24【アドベントカレンダー】私の楽しみ

2022.12.24

GmotoProjectのとーるです。(二回目の登場) 今回は、私の楽しみについて話したいと思います。

人の話を聴くことが好きな私は、「その人が話していることは、どんな経験したから話されていることなのだろうか?」と興味を抱きながら聴いています。 気になったところを質問しながら聴いていると、不思議とその人自身の経験を自分自身が行ったような感覚を得ることがあるからです。

人の話を聴いただけで、その経験をした感覚を得られるってお得だと思いませんか?笑

それと同時に、「この人が言いたいことは、こーゆーことかな?」「こういうことがしたいんじゃないかな?」と人の話をまとめようとする自分がいて、そのことを伝えると、相手からは「そうそう!そういうことなんだよ!」「あ、なるほどね!」と意外にも好意的に捉えてくれることが多く、相手にとっても新たな気付きがあったりして、その関わりから相手の行動の一押しになることもあります。

そういった経験から、 「うまくまとまってはないけれど、こんなことをやってみたいんだ」という人たちの支援をする伴走者に自分はなりたいのかも。と気付きました。

伴走という言葉は、元々マラソンなどで走者と共に走ることを意味します。 やりたいことを持っている(走者)を実現に向けて支援していく(伴走者)になることで、自分自身が豊かな人生を歩めるんじゃないかと思っています。

そして、私が伴走者として関われるきっかけが生まれるかもしれないイベントを用意しています。 そう、1/21のGmotoConferenceです。

多くの皆さんの話を聴かせてください。 お待ちしております。

アイキャッチver.2 (1)

お問い合わせ
Get In Touch
気兼ねなく お気軽に ご連絡ください