Gmoto Project Official Blog

最新の動向をコンテンツとしてお届け

12/25【アドベントカレンダー】地域と、仲間と。

2022.12.25

みなさん、こんにちは。 そして、メリークリスマス! Gmoto Projectの片貝です。2回目の登場になります。

アドベントカレンダー、いよいよ最終日となりました!

改めてこれまでメンバーが書いてくれた文章を見ていると、本当にいろんな背景や考えを持ったメンバーが集まってくれていて、なかなかないめっちゃおもしろいコミュニティが出来てきている…そんな風に感じています。

「たまたま群馬がふるさとになった」

そんなことを掲げて、この団体はここまで歩いてきました。

でも、この「ふるさとになった」状態ってどんなことなのか?今でも不思議に思う時があります。

これに対するぼくなりの答えは、「ここにいてもいい」とか、「ここにいたらどこかワクワクする」、ということを感じる人たちに囲まれることなのかな〜と今は思っています。

改めてメンバーのみんなが書いてくれた文章を読みながら、そういう感覚を実際にぼくは持つことができていて、本当に最高な仲間に支えられているんだなと。

でも、それにも増して思うのは、こんな素敵な仲間に囲まれているのだから、その輪がどんどん広がって、きっとまだ見ぬ仲間たちと、いろんな体験、そして冒険ができるのではないかということです。

この群馬という土地で、これまでに経験したことのないワクワクをぼくは味わい続けたい、と思っています。 それにはまさに「一期一会」という言葉がある通り、人と人との出会いはすごく大事で、そんな人と人のつながりが連鎖していくことで、どんどんワクワクしたり、普段の日常も楽しくなっていく、、そんな人との「出会い」というものは、自分の人生を変えちゃうくらいのパワーがあると、半ば本気で思っています笑

そして、Gmoto Conferenceでは、そんな出会いがきっとある。 そんな風に思っていますし、ぼく自身、その出会いを心から楽しみにしています。

いろんな経緯でGmoto Projectを知ってくれた方、 これまで投稿されたメンバーの文章を読んでみて「おもしろそう」と思ってくれた方、 何かしらの縁を群馬に持っている方、 単純にワクワクすることをしたい方・・・

理由は人それぞれだと思いますが、きっとおもしろい出会いが待っていると思います。

そしてその出会いから、新しい「なにか」を作っていく、 そんなことをいろんな人と一緒にできたらいいなと思っています。

1/21(土)、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

▼申込フォーム https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdD_aUPJskCiD_Jjho563_eecLiWP-PKdx7xizw2ynEVv21mQ/viewform

お問い合わせ
Get In Touch
気兼ねなく お気軽に ご連絡ください