Gmoto Project Official Blog

最新の動向をコンテンツとしてお届け

12/21【アドベントカレンダー】

2022.12.21

こんにちは。タカハシアイカです。 あっという間に回ってきた二度目のアドベントカレンダー。 みんな完結に色々書いていて、すごいなって思っています(一回目の私の、長すぎでしょw)。

私はグリーンバードというNPO法人の事務局で働いているのですが、仕事の内容もあってか人と人との出会いについて考えることがよくあります。 SNSが台頭し、いつでも誰とでも簡単に繋がれる今の世の中。でも、自分とは違った考えや感性を持っている人がいるからこそ、刺激があり面白い。ハッシュタグで関連している人はすぐ探せますが、出自も、育ってきた環境も、仕事も、考え方も全く別の人同士が繋がれる場所って、もしかしてとても貴重では?と思ったりしています。

ジモプロ及び「Gmoto Conference」は、『群馬』というキーワードに集った人たちの集合体かもしれませんが、その一人ひとりはそれぞれ全く異なります。私は地元・群馬に面白さを感じられず東京に出たのですが、ここまでのアドベントカレンダーを読んで、 今のジモプロ、本当にいろんな人が関わっていて面白いなー! と、結構本気で思っています。なので「Gmoto Conference」に来れない人も(!?)ぜひ読んで欲しいです。 そして、もし興味を持ってくれたら…1月21日の「Gmoto Conference」でお待ちしています!

お問い合わせ
Get In Touch
気兼ねなく お気軽に ご連絡ください